ホーム > 茨城を創る > 農林水産業 > 森林・林業 > 「意欲と能力のある林業経営体」の登録及び公表について

ここから本文です。

更新日:2019年7月1日

「意欲と能力のある林業経営体」の登録及び公表について

概要

森林経営管理法(平成31年4月1日施行)に基づく森林経営管理制度において,市町村から経営管理の委託を受けることができる者として,登録を希望する林業経営体を募集しています。

なお,登録された経営体のうち,「森林経営の集約化に取り組む者」として認定を受けた者については,県の森林湖沼環境税による森林整備事業の支援対象者となります。

対象者

自己又は他人の保有する森林において,造林,保育,素材生産等の林業生産活動を行っている林業経営体

(森林組合,会社,個人経営等の組織形態は問わない)

申請方法

登録を希望される方は,「茨城県意欲と能力のある林業経営体の登録及び公表実施要領」に基づく申請様式に必要事項を記載し,添付書類とともに申請者の主たる事業所の所在地を管轄する農林事務所に提出してください。

※申請は随時受付けます。

要領・様式等

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

農林水産部林政課指導

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4026

FAX番号:029-301-4039

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?