ここから本文です。

許可証等の電子交付の運用開始について

 茨城県手数料徴収条例(平成12年茨城県条例第9号)の一部改正に伴い、産業廃棄物処理業(収集運搬業・処分業)の許可証等について、従来の紙による許可証等の交付のほか、電子メールでの交付(PDF形式)が可能となりますので、お知らせします。

 この運用開始に伴い、「令和5年7月1日(土)」以降に産業廃棄物処理業の許可申請を行う場合には、意向確認書(ワード:17KB)の提出を併せてお願いします(記載方法については(意向確認書(記載例))(PDF:105KB)を参照願います。)。

 また、茨城県手数料徴収条例(平成12年茨城県条例第9号)の一部改正に伴い、電子交付の場合に削減されるコストの実費相当額を減額した手数料が創設されたため、電子交付の場合には、料金表の金額を納付いただきますのでご留意願います。

 詳細については、許可証等の電子交付開始に伴う留意点(PDF:84KB)をご確認願います

※今回の電子交付運用開始の背景や電子交付を行う許可証等のイメージは総務部総務課のページを併せて確認願います。

 職責を含む電子署名等の導入/茨城県総務部総務課

現在、情報はありません。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?