ホーム > 茨城を楽しむ > 第4回おもてなし県民大会を開催しました!

ここから本文です。

更新日:2018年7月18日

第4回おもてなし県民大会を開催しました!

「おもてなし観光週間(7月1日から7月7日まで)」に係る取組として、第4回おもてなし県民大会を開催しました。おもてなしのさらなる向上を目指して、約700名の観光事業者や一般の方々にご参加いただきました。

概要

開催日:平成30年7月3日(火曜日)

場所:ダイヤモンドホール(茨城県筑西市玉戸1053-4)

プログラム

1.いばらき観光マイスターS級認定式

この度、73名の方々をいばらき観光マイスターS級として認定し、大井川知事より認定証を授与しました。(累計181名)

おもてなし県民大会記念写真1

おもてなし県民大会記念写真2

2.基調講演

「本気のおもてなし」と題して,東京ディズニーリゾート元キャストの株式会社チャックスファミリー取締役高坂麻紀(こうさかまき)氏にご講演いただきました。

おもてなし県民大会基調講演

 

3.いばらき観光マイスターS級による観光PR

いばらき観光マイスターS級である,諏訪光一(すわこういち)氏,小沼広太(おぬまこうた)氏,金田優香(かねたゆか)氏の3名により,茨城県の観光PRをしていただきました。

いばらき観光マイスターによる観光PR

4.事例発表

「SLの走るまち筑西~駅から始まる「おもてなし」~」と題して,筑西市地域おこし協力隊である石﨑顕良(いしざきあきら)氏におもてなしの取組み事例について発表いただきました。

事例発表

このページに関するお問い合わせ

営業戦略部観光物産課観光戦略

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3617

FAX番号:029-301-3629

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?