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報道発表資料

更新日:2018年1月12日

公用車に掲出する広告を募集しています

茨城県では、県有資産の有効活用に向けて、総務部管財課が管理する公用車(共用自動車)に広告の掲出を希望する事業者を新たに募集します。
共用自動車は、知事部局などの幅広い業務に従事する本庁職員が利用しており、平成28年度の稼働率は約80%となっております。
また、共用自動車の走行範囲は県内全域ですので、広範囲の広告効果が期待できます。
共用自動車のなかでも、稼働率の高い45台を対象に募集しますので、会社や施設、イベントのPRなどに是非ご利用ください。

1集の概要

(1)対象車両

管財課管理の公用車(共用自動車)45台
共用自動車のうち年間稼働率が80%以上(平成28年度)の車両
※年間平均走行距離(平成28年度)は約16,000キロメートル
走行範囲は県内全域

(2)掲出場所,掲出サイズ及び掲出料金

 

 

 

掲出場所

 

 

掲出サイズ

月額掲出料金/台

(消費税及び地方消費税含む)

【参考】

月額掲出料金(税抜)/台

 

後部ドア

両側面

B3サイズ以内

(36.4センチメートル×

51.5センチメートル以内)

3,240円

3,000円

6か月以上の期間を通して掲出していただける場合には、月額料金の10%を減額いたします。

(3)掲出方法

あらかじめ広告を印刷した粘着フィルム等の貼付による。
掲出イメージ(PDF:240KB)を参照してください。

(4)掲出期間

原則として、月初から月末までの1か月単位です。最長1年間を限度とします。

(5)申込み方法

ご掲出までの流れ(PDF:36KB)を参照してください。
1き状況
空き状況は、以下のとおりです。
予約表(PDF:14KB)(平成29年4月1日更新)(PDF:14KB)

2申込み方法
茨城県公用車広告掲出申込書(ワード:31KB)により、以下の申込先へ提出してください。
・県では広告内容の審査をしますので、お申し込みの際に必ず「広告の素案」をあわせてご提出くださ
い。
3広告内容
・県の公用車(共用自動車)としての利用に支障を来たさないもの。
・次のようなデザイン等は、共用自動車に掲出することはできません。
度に鮮やかな模様等により事故を誘発するおそれのあるもの。
信号機、道路標識等に類似し又はこれらの効用を妨げるおそれのあるもの。
光、発光又は反射を伴う材料を使用するもの。
・その他広告内容の基準等については、茨城県共用自動車広告掲出要領(PDF:192KB)
ご覧ください。
・広告の下部に縦5センチメートル×横25センチメートル以上の大きさで「茨城県広告」と表示してください。
4込先
〒310-8555
茨城県水戸市笠原町978番6
茨城県総務部管財課共用自動車管理室
電話:029-301-5955FAX:029-301-5952
メール:kanzai7@pref.ibaraki.lg.jp

2意事項

(1)広告主の制限及び広告内容の審査があります。
(2)審査の結果、広告内容やデザイン等の修正をお願いする場合があります。
(3)広告素案の作成、粘着フィルム等の作成、掲出、撤去等の作業及びこれらの費用については、お申
込者様のご負担となります。

3その他の広告媒体

公用車広告の他に次の媒体でも有料広告を募集しています。広告掲載を希望される方は、希望する広告
媒体名をクリックして詳細情報をご覧の上、お申込みください。

茨城県広報紙「ひばり」(担当:広報広聴課)
ホームページバナー広告(担当:広報広聴課)
県庁舎2階デジタルサイネージ(電子公告)(担当:広報広聴課)
県庁舎エレベーター広告(担当:管財課)

 

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このページに関するお問い合わせ

総務部管財課庶務

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-5955

FAX番号:029-301-5952

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