ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 立地推進部 > 組織 > 土地販売チーム(立地推進東京統括本部)

ここから本文です。

更新日:2023年10月3日

土地販売チーム(立地推進東京統括本部)

つくばエクスプレス沿線のまちづくり

つくばエクスプレス沿線のまちづくりバナー(外部サイトへリンク)

つくばエクスプレス沿線の事業用地(県有地)分譲情報や入札情報、沿線エリアの魅力などを紹介しているページです。

公募中の事業用地や入札結果はこちらでご確認いただけます。

主な業務

県が保有する土地等の販売に関すること(首都圏等において行うものに限る)

つくばエクスプレス沿線のまちの魅力について

自然環境を活かしたつくばエクスプレス沿線のまちの魅力を紹介する動画を作成しました。

万博記念公園駅を中心とした島名・福田坪地区と万博記念公園駅北西部に位置する上河原崎・中西地区の立地環境をドローン空撮でご説明します。

なお、動画内で紹介している研究施設・本社機能移転に係る支援制度については、随時変更がありますので、詳細はお問い合わせください。

動画制作年月:令和3年2月

最先端リサーチパークについて

研究学園駅を中心とした葛城地区「最先端リサーチパーク」を創設して半導体関連企業の誘致を進めています。

茨城県には、半導体分野の材料・装置メーカーが多数立地しているほか、つくば市には研究機関や大学が数多く集積しており、首都圏にも近接し、交通アクセスも充実していることから、研究開発に適した環境にあります。

動画制作年月:令和3年11月

​​​​​​

最先端リサーチパーク特集ページ(外部サイトへリンク)

関連コンテンツ

新!つくばバナー(外部サイトへリンク)

茨城県つくばエクスプレス沿線移住情報を紹介しています

いばらきの工業団地バナー(外部サイトへリンク)

茨城県の工業団地や企業立地のための優遇制度を紹介しています

担当業務別お問い合わせ先

担当 電話番号・FAX番号
土地販売チーム

03-3243-0845・03-3243-0846

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

立地推進部土地販売チーム_

〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル6階

電話番号:03-3243-0845

FAX番号:03-3243-0846

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?