ここから本文です。

更新日:2015年3月30日

調理師免許申請書

概要 調理師試験合格又は調理師養成施設卒業された方が,調理師の免許を申請するための様式です。
様式枚数 2枚
この様式以外に
必要となるもの
次の(1)または(2)いずれかの書類
(1)調理師養成施設の卒業証書の写し(本証持参)または卒業証明書
(2)調理師試験合格通知書または合格証書
・戸籍の謄本若しくは抄本又は住民票の写し(戸籍の表示又は本籍のない者及び本籍の明らかでない者についてはその旨を記載したもの)
※外国人については原則として住民票の写し(国籍等が記載されたものに限る。)
・医師の診断書(1ヶ月以内発行のもの)
様式見本はこちら(外部サイトへリンク)
※麻薬,あへん,大麻,覚せい剤の中毒者でないことを示すもの(定められた様式はありませんが,必ず上記内容についての記載が必要です。)
・申請手数料5,800円(茨城県収入証紙)
受付窓口 住所地が茨城県内の方・・・住所地を管轄する保健所(外部サイトへリンク)
住所地が茨城県外の方・・・住所地の都道府県庁の担当課
受付期間 月曜日~金曜日(12月29日~1月3日及び祝日を除く)
午前:8時30分~12時午後:1時~5時15分
お問い合わせ先 お住まいの地域を所管している保健所(外部サイトへリンク)へお問合わせ下さい。
備考 氏名については,記名押印(印の種類は問わない。)又は自筆による署名をしてください。

様式のダウンロードについて

  • PDF形式
  • Word形式

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部生活衛生課食の安全対策室-食の安全対策室食品衛生

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3424

FAX番号:029-301-3439