菊池敏行議長の活動記録

  • このページでは、議長の活動について紹介しています。
    (写真をクリックすると拡大します。)

平成30年2月9日(金曜日)

市長会自治功労者表彰式に出席 市長会自治功労者表彰式に出席

 「市長会自治功労者表彰式」が茨城県市町村会館において開催されました。住民自治活動,福祉の向上,青少年の健全育成等,地域の様々な分野における多大なご功績により表彰を受けられた方々に対し祝辞を述べるとともに,感謝の意を表しました。県議会としても,県民が夢や希望を持ち,健やかに暮らせる郷土の実現に全力で取り組むことを挨拶で述べました。

平成30年1月31日(水曜日)

ラジオ(茨城放送)広報「新議長インタビュー」を収録 ラジオ(茨城放送)広報「新議長インタビュー」を収録

 ラジオ(茨城放送)広報「新議長インタビュー」の収録を議事堂内で行いました。県政を取り巻く課題が山積する中,県民福祉の向上に資する政策立案機能の充実に努めるとともに,「誠心誠意力を尽くす県議会」をモットーに,全力で取り組んでいくことを述べました。

平成30年1月12日(金曜日)

一般社団法人茨城県建設業協会等3団体共催平成30年新春賀詞交歓会に出席 一般社団法人茨城県建設業協会等3団体共催平成30年新春賀詞交歓会に出席

 「一般社団法人茨城県建設業協会等3団体共催平成30年新春賀詞交歓会」が水戸京成ホテルにおいて開催され,来賓挨拶をしました。

平成30年1月9日(火曜日)

第68回千鳥会に出席 第68回千鳥会に出席

 「第68回千鳥会」(県内政財界,文化,スポーツ及び芸術分野の有志による賀詞交歓会)が水戸プラザホテルにおいて開催され,参加者約1,100人が新たな飛躍を誓いました。

平成29年12月21日(木曜日)

議長に選出された菊池敏行県議会議員 議長に選出された菊池敏行県議会議員

 「平成29年第4回定例会」において,菊池敏行議員が議長に選出されました。

→歴代議長の活動記録はこちら