トップページ > イベント情報  毎週 土、日開催!ミジンコ観察体験

毎週 土、日開催!ミジンコ観察体験

開催日程変更のお知らせ

ご好評いただいておりますミジンコ観察体験ですが、7月と8月は以下の日程で開催いたしますのでご了承ください

・7月 9日()、7月10日()の2日間は通常どおり11:00〜11:30(11:00〜11:10 ミジンコ採取)の予定で開催いたします。

・7月16日()、7月17日()の2日間はお休みとさせていただきます。

・7月23日()からは、夏休み!霞ヶ浦ECO&SCIENCEスタディイベントの「第1弾 ミジンコ観察体験♪」として、夏休みバージョンにて開催(要事前申込)いたします。

 ※申込はコチラ→イベントページにリンク

・毎週土、日の通常開催につきましては、9月からの再開を予定しております。詳細は改めてホームページにてお知らせいたします。

ミジンコ観察体験!

ミジンコを自分で捕まえて、自分で顕微鏡を操作して観察する体験型イベントです。

お子様も大人の方もお楽しみください♪

お気に入りのミジンコの写真を撮影したら、その場で印刷してプレゼントします!!

運が良ければミジンコの出産シーンを目撃するかも! 

観察体験の最中にされたミジンコの出産シーンを公式Youtubeにて公開中です→ミジンコの出産シーン動画へリンク

 

ミジンコ

 

毎週土曜日、日曜日限定でミジンコの観察をはじめました。

 

日 時:毎週 土曜日、日曜日 11:00〜12:00

    (11:00〜11:10 ミジンコ採取)

場 所: 霞ケ浦環境科学センター 1階 研修室

申込み:参加希望の方は当日窓口にお申し出いただくとスムーズです。

    ※定員を超えた場合、お断りさせていただく場合がございます。

定 員:20名

備 考:急遽、お休みとなることがあります。

    中止のお知らせは、このページ又は新着情報でお知らせしますので、参加前に確認してください。