ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 土木部 > 出先機関 > 常陸大宮土木事務所大子工務所 > 道路ボランティアサポート事業を強化推進中です!

ここから本文です。

!!道路ボランティアサポート事業を強化推進中です!!

大子工務所では現在「道路ボランティアサポート事業」への参加者を募集中です!

 

道路ボランティアサポート事業とは?

道路ボランティアサポート事業は、茨城県と地域の方々が協力し、道路沿線の美化を行う事業です。

対象箇所は茨城県の管理する国道及び県道です。

地域の方々には、ボランティアとして道路沿線のゴミ拾い等の美化活動を実施していただきます。それに対し県は、活動される方々に軍手や箒等、活動に必要な消耗品を支給する等の支援を行います。

 

地区で草刈りをやっている」・「会社の周りでゴミ拾いを実施している」・「子ども会で花壇を設けたい」等に該当する方々は、大子工務所道路管理課までお気軽にご相談ください。

事業に申し込むには?

お申込みには大子工務所道路管理課への書類の提出が必要になります。

また、当該事業には複数の種類があり、それぞれ条件等が異なりますので、提出書類の作成に当たり不明な点につきましては、下記リンクをご確認いただくか、大子工務所道路管理課までお問い合わせください。

 

リンク【道路維持課HP「道路ボランティアサポ―ト事業とは」】

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

問い合わせ先

茨城県常陸大宮土木事務所大子工務所道路管理課

道路ボランティアサポート事業担当

電話番号:0295-72-1715FAX:0295-72-5703