ここから本文です。

更新日:2023年9月6日

利用者登録

【必ずお読みください】

パソコンで利用者登録(変更・更新は除く)を行った後は、印刷した「利用者情報」「電子入札利用届(場合により委任状を添付)を添えて「書面」で各登録先自治体に送付していただく必要があります。


書面での申請を行わないと登録が完了しません。ICカードは「仮登録」のままで, システムをご利用できません。

  • 利用者登録は各自治体毎に行う必要があります。
  • 各自治体により登録手続き(書類の提出)が異なる場合があります。
  • 利用者登録について,よくある質問はこちらです。

loginbutton

 

「ログイン」ボタンをクリックすると,新しいウインドウが全画面表示で開かれます。

運用時間

月曜日~金曜日     9:00~18:00
土・日・祝日      運用しておりません 
12月29日~1月5日   運用しておりません 
 

利用者登録手順

  1. 電子入札システムへログインして利用者登録メニューに進み,登録ボタンを押します。
  2. PIN番号入力後,資格審査情報検索画面が表示されるので,調達機関を選択します。以降の操作で登録されるのは,選択した調達機関に関してのみとなります。続いて業者番号と企業名称を入力し,検索ボタンを押します。(一部の市町村を除き,「入札情報サービス」内の「競争参加資格情報検索」より,業者番号と企業名称を検索することが可能です。)
  3. 利用者登録画面が表示されますので,入力を行い入力内容確認ボタンを押してください。
  4. 内容を確認のうえ,登録ボタンを押してください。
  5. 登録が完了したら印刷ボタンをクリックし,登録した「利用者情報」を表示させブラウザの印刷機能で必ず印刷を行ってください。
  6. 各発注機関で定められている登録手続き(書類の提出等)を行ってください。
  7. ​​​各発注機関の審査を経て電子入札システムの利用が可能となります。

利用者情報変更手順

  1. 電子入札システムへログインし,調達機関を選択して利用者登録メニューに進んでください。以降の操作で変更されるのは,選択した調達機関に関してのみとなります。
  2. 利用者登録メニューで,変更ボタンを押します。
  3. 利用者変更画面が表示されますので,内容を変更し入力内容確認ボタンを押してください。
  4. 入力内容確認後に変更ボタンを押すと,変更は完了です。書類の提出等は必要ありません。

ICカード更新手順

  1. ICカード更新が出来るのは,新旧のICカードで取得者氏名が一致していて,ICカードが有効期間内の場合のみとなります。これ以外の場合は新規に登録を行ってください。
  2. 電子入札システムへログインし,調達機関を選択して利用者登録メニューに進んでください。以降の操作で更新されるのは,選択した調達機関に関してのみとなります。
  3. 利用者登録メニューで,ICカード更新ボタンを押します。
  4. 表示されるメッセージにしたがって,現在使用しているICカードの挿入およびPIN番号の入力を行ってください。
  5. 表示されるメッセージにしたがって,新しいICカードの挿入およびPIN番号の入力を行ってください。
  6. 電子証明書更新確認画面が表示されますので,内容を確認し更新ボタンを押してください。
  7. 「電子証明書の更新が完了いたしました。」と表示されれば,更新は完了です。

このページに関するお問い合わせ

土木部検査指導課建設情報管理

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4373

FAX番号:029-301-4389

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?