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更新日:2018年12月25日

不動産鑑定業者の事業実績報告について

 不動産鑑定業者は、不動産の鑑定評価に関する法律第28条の規定により、毎年1回事業実績等の報告を提出することが義務づけられています。

手続名 不動産鑑定業者(茨城県知事登録)の事業実績報告
手続根拠 不動産の鑑定評価に関する法律第28条
対象者 茨城県知事登録の不動産鑑定業者
提出するもの 事業実績報告書(紙提出。正1部、副1部)及び
国土交通省の「事業実績報告作成システム」で作成した電子データ

※昨年使用されたシステムは、年次更新を行う事により、本年調査においても使用することが可能です。
提出時期 前年の事業実績の概要等を翌年1月31日までに提出
参考URL 国土交通省のページへ(外部サイトへリンク)

不動産鑑定業者事業実績報告 提出フロー図

 不動産鑑定業者の実績報告に係るデータ等の提出方法は下記の2通りです。いずれかをお選び下さい。
 また,メールでのデータの提出を希望される場合は,予め,『めるあど便』用のアドレスを申請していただくことになります。詳細については,下記フロー図をご覧下さい。
 なお,いずれの場合も提出期限は1月31日(必着)となりますのでよろしくお願いいたします。

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このページに関するお問い合わせ

土木部用地課用地指導

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4343

FAX番号:029-301-4359

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