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更新日:2017年9月4日

電子調達システム・入札情報サービス(システムの入口)

  • お知らせ 

〇電子調達システムで送信できる添付ファイル制限について(平成29年6月26日から適用)

総務省(地方公共団体情報システム機構)からマイナンバー施行による情報セキュリティ対策のためファイル制限などの措置を行うよう指示があり,この度,茨城県においても,電子調達システムに送信できる添付ファイルを平成29年6月26日から制限することになりました。利用者の皆様にはご迷惑ををおかけしますが,ご協力の程,よろしくお願いいたします。なお,案件ごとの添付ファイル送信方法については,各発注機関にお問合せ下さい。                                  

  ●送信できるファイル は,テキストファイル(拡張子がtxt,csv)・画像ファイル(拡張子jpeg,bmp,tif等)のみとなります。

   ● 6月26日以降のファイル送信方法

 (例)一般競争入札の各案件に参加する場合

 ・「入札参加登録シート(テキストファイル)」(様式:リンクを開いたら,デスクトップなどに名前をつけて保存して使用して下さい)(テキスト:1KB)に必要事項を入力の上,入札公告等に記載された提出期限までにシステムで送信し,必要な提出物一式は,各発注機関へ郵送,持参,又は各発注機関メールアドレスへのPDFファイルの送信で提出して下さい。

 ・紙入札での参加は,これまでどおり郵送,持参で受け付けます。

 〔参考〕WordやExcelの文書をテキストファイル(拡張子*txt,csv)に変える方法(PDF:514KB)

 

庁舎管理業務等における最低制限価格を設定した入札の執行について

城県管財課が発注する庁舎管理業務及び会計管理課が発注する印刷物製造請負において、平成29年度の契約から、一部の一般競争入札について最低制限価格を設定した入札を執行することとしたのでお知らせします。*記載例など詳細はこちらをご覧下さい。→ (お知らせ)庁舎管理業務等における最低制限価格を設定した入札の執行について(PDF:108KB)

 

H27年4月6日札情報サービスにおいて、

「案件の詳細画面が開かない」という場合の対応方法(PDF:510KB)

H27年4月1日ICカードの作成基準(PDF:92KB)を変更しました。今後は代表者・受任者以外の職員名義のカードも使用できます。

○(過去のお知らせ)

  • システムの入り口

(注)電子調達システムを使用するためには,パソコンの設定が必要です。左のメニューから「初めて電子調達システムをご利用になる方へ」のページをご覧下さい。

・電子調達システム…見積依頼通知書など各種通知の確認、見積書や入札書提出、各入札案件の参加申請

・入札情報サービスシステム…発注情報(入札公告、仕様書など)の検索、見積合わせや入札結果閲覧

電子調達システム(外部サイトへリンク)利用時間:平日9時00分~18時00分

入札情報サービス(外部サイトへリンク)利用時間:時間の制限はありません

  • 問合せ先

〇パソコンの設定やシステムの操作方法について(*つくば市に関する問い合わせを除く)
茨城県建設CALS/EC共同利用センター電子調達システム担当
電話029-243-8814
電話の受付時間午前9~12時、午後1~5時平日のみ(年末年始を除く)
問合せの内容によっては、OS・ブラウザの種類とバージョン、お使いのICカードの
メーカー名やバージョンをお伺いする場合がありますので、あらかじめご確認ください。
○上記以外のシステムに関すること入札参加資格の申請方法について
茨城県会計事務局会計管理課調度グループ
電話029-301-4880(主に電子調達に関すること)
029-301-4875主に入札参加資格に関すること)
FAX番029-301-4888
eメールkaikanri5@pref.ibaraki.lg.jp
電話の受付時間午前8時30分~12時、午後1~5時平日のみ(年末年始を除く)

 

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