相談、要望等

茨城県警察では、平成25年4月1日から、県民の一元的な窓口となる「県民安心センター」を新設し、相談、要望・意見、苦情等に対応しております。

県民安心センター総合相談

県民安心センター総合相談係では、

  • 犯罪等による被害の未然防止に関する相談
  • 県民の皆さんの安全と平穏についての相談

を受け付けております。

「県民安心センター総合相談係」では、上記の相談を受理し、問題解決への手助けを行っております。

〇 全国どこにいても発信地域の警察本部相談窓口へダイレクトに繋がる

電話番号 #(シャープ)9110 (携帯電話、PHSからも御利用できます。)

または

電話番号 029-301-9110

警察の相談ダイヤル#9110 警察の相談ダイヤル#9110 (PDF形式 222KB)
Copyright 710/MM
受付時間等
  • 受付時間は、平日の月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分です。
  • 茨城県警察本部の代表電話(029-301-0110)を利用される方は、相談である旨を伝えて頂ければ、担当係が対応します。
  • 相談については、各警察署においても受け付けております。

このページのトップへ戻る

要望・意見等

警察に対する要望・意見等

〇 警察ふれあい電話

電話番号 029-301-0699

受付時間等
  • 受付時間は、平日の月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分です。
  • 茨城県警察本部の代表電話(029-301-0110)を利用される方は、要望・意見である旨を伝えて頂ければ、担当係が対応します。
  • 要望・意見等については、各警察署においても受け付けております。

このページのトップへ戻る

警察への苦情・業務改善

警察への苦情・業務改善

〇 県民安心センター業務改善係

電話番号 029-301-0110(茨城県警察本部)

  • 苦情・要望の申し出は、警察本部・警察署・交番等へ直接出向いての申し出によるほか、電話や文書(郵送または直接提出)でも行えます。

要望・意見等の回答のいらない申し出につきましては、
電子メール(メールアドレス:keisoumu2@pref.ibaraki.lg.jp)
もご利用いただけます。

受付時間等
  • 受付時間は、平日の月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分です。
  • 苦情・業務改善については、各警察署においても受け付けております。

このページのトップへ戻る

関連情報

茨城県警ホームページ内のこんな情報もいかがですか?

このページのトップへ戻る

このページの内容についてのお問い合わせ先

担当課:警務部県民安心センター
連絡先:029-301-0110