更新日:2024年4月24日

ここから本文です。

鉾田警察署からのお知らせ

 鉾田第二高等学校野球部員に対する反射タスキの交付

鉾田警察署交通課では、茨城県立鉾田第二高等学校野球部員が、部活終了後の夜間に、練習グラウンドと部室を自転車で行き来し、交通事故が発生する恐れが高いと思われたことから、交通課長が練習開始前の野球部員21名に反射タスキをプレゼントし、交通事故防止の啓発活動を実施しました。

また、ヘルメットをかぶり慣れている野球部員に対して、自転車乗車時のヘルメット着用について「全生徒の模範となるように、まずは野球部員が先駆けて着用してください」と、ヘルメット着用の協力を依頼しました。

タスキ贈呈

 「春の全国交通安全運動」に伴うルートキャンペーン実施

鉾田警察署では、鉾田市役所、交通安全協会鉾田支部等と協力し、令和6年4月5日(金曜日)に、鉾田市内の中根交差点において「春の全国交通安全運動」に伴う街頭ルートキャンペーンを開催しました。

車両を運転中の多くの方にチラシの配布や啓発品等の配布を行い、交通安全について呼びかけました。

hokotarootcam

 鉾田警察署庁舎長寿命化改修工事の完成について

昨年より実施していました庁舎の改修工事については、令和4年8月末をもって完成する見込みとなりました。

これに伴い、窓口業務も本年9月5日に現在の仮設庁舎から元の庁舎に戻る予定です。

なお、来庁者駐車場については、仮設庁舎が解体されるまで現在の臨時駐車場を引き続きご利用いただくことになります。

住民の皆様には今しばらくご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

茨城県警察官採用案内

茨城県警察官採用案内の詳細については,茨城県警察官採用案内ホームページをご覧下さい。

茨城県警察個別セミナー

警察官や警察行政職員の採用試験の受験を考えている方や仕事内容に興味がある方を対象に、個別セミナーを開催します。
セミナーの場所は県内各警察署だけでなく、茨城県警察本部でも対応出来ますので気軽にお申込みください。

詳細は、茨城県警察個別セミナーのページをご確認ください。

(※)警察署での個別セミナーを御希望の場合、対応できる開催日時が各警察署によって異なることがありますので御了承願います。

ヘッドランド周辺は立入禁止!!

ヘッドランドの周りでは、離岸流と呼ばれる沖へ向かう強い流れが発生しており大変危険です。

ヘッドランドの周辺は立入禁止!!絶対に泳がないで下さい。

海岸のヘッドランド
ヘッドランドは海岸の浸食を防ぐことを目的に海岸から海に突き出るように建設されたものでいかりの形をしています。

関連情報

水難事故防止〔気をつけよう!水の事故〕(安全安心なくらし>防犯情報)

ヤミ金融には手を出さない

ヤミ金融からは絶対にお金を借りないようにしましょう。

少ない額だからという安易な気持ちでつい借りてしまったために、後に法定金利を超える高額な現金の返済を迫られるケースが後を絶ちません。

ヤミ金融には絶対に手を出さないように注意してください。