ホーム > 茨城を創る > 農林水産業 > 畜産業 > いばらきの畜産 > いばらきのミルクスタンドmilsta【ミルスタ】

ここから本文です。

更新日:2015年2月13日

いばらきのミルクスタンドmilsta【ミルスタ】


茨城県には約500戸の酪農家がいます。生乳生産量・産出額ともに全国第8位で、国内でも有数の牛乳生産県です。
牛乳は栄養価が高く、骨粗鬆症予防や熱中症予防にもよいとされています。茨城県牛乳普及協会は,県内酪農の取組や健康によい県産牛乳の美味しさをしっていただくだめ,水戸駅2階にミルクスタンドmilsta【ミルスタ】を出店しています。

milsta【ミルスタ】からのお知らせ

ミルスタチラシ

「牛乳のことを知り、酪農を身近に感じていただければ、きっともっと牛乳を好きになってもらえるはず。」との思いから,県産の牛乳乳製品を手軽に楽しめるミルクスタンド「milsta【ミルスタ】」を2010年3月に水戸駅にオープンしました。
おかげさまで,毎日,通勤・通学の方々をはじめ、たくさんの方にご利用いただいております。
店頭では,牛乳を始めとする様々な乳製品と美味しい県産品をご用意しています。茨城県産メロンを使ったミルクシェイクなど,季節によって地元食材とコラボしたオリジナル商品も取りそろえておりますので,ぜひお立ち寄りください。

milsta【ミルスタ】に関するお問い合わせ先

茨城県牛乳普及協会店舗情報(外部サイトへリンク)

電話番号029-227-4740
いばらきみるく時間Vol.1(PDF:270KB)

 

milsta【ミルスタ】へのアクセス

<水戸駅Excel2階>(外部サイトへリンク)

ミルスタマップ

 

ミルスタ1 ミルスタ2

北口側から見たmilsta【ミルスタ】

かわいいクマさんがお出迎え

通路側から見たmilsta【ミルスタ】
カウンターとイスがあります
(エスカレータ-の下)

 

6月1日は牛乳の日,6月は牛乳月間

牛乳の日

国連食糧農業機関(FAO)は牛乳への関心を高め、酪農・乳業の仕事を多くの方に知ってもらうことを目的に、6月1日を「世界牛乳の日(WorldMilkDay)」と定めました。これにちなんで日本でも2008年から毎年6月1日を「牛乳の日」、6月を「牛乳月間」としています。
茨城県牛乳普及協会は、毎年牛乳月間に、水戸駅構内で運営しているミルクスタンドmilsta【ミルスタ】でのキャンペーンをはじめ、県内各地で消費拡大や理解醸成のための取組を行っています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

農林水産部畜産課生産振興

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3993

FAX番号:029-301-3999

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?