いばらき安全安心アンバサダー

「いばらき安全・安心アンバサダー」は、警察の広報啓発活動をより効果的に行うため、生活安全部長により委嘱された県警の広報大使です。

警察や防犯協会が催す各種キャンペーンやイベント、ポスター・チラシなどを通じての広報啓発活動を展開しています。

ねば〜る君へのいばらき安全安心アンバサダー委嘱式の模様
いばらき安全安心アンバサダー委嘱式
平成27年年末年始犯罪抑止活動チラシ
ポスター

委嘱団体

水戸ホーリーホックロゴ・マスコットキャラクター
株式会社フットボールクラブ
水戸ホーリーホック

水戸ご当地アイドル(仮)シンボルマーク
水戸ご当地アイドル(仮)【水戸市】

かしま未来りーなロゴ
Copyright 鹿嶋ご当地アイドルプロジェクト
かしま未来りーな【鹿嶋市】

ねば〜る君ロゴ
Copyright Office710 / MIRIM
ねば〜る君

このページのトップへ戻る

防犯啓発ソング

茨城県警察では 県民の防犯意識の高揚を目的とし、公益財団法人茨城県防犯協会と共同で防犯啓発ソング2曲を制作しました!

曲は、県警察が推進している盗難被害に遭わないための5か条「5つカギかけ」をモチーフに制作された「鍵かけ戦隊KEYレンジャー」、「家族・地域の絆」をテーマに制作された「きずな」の2曲。

歌は、「いばらき安全・安心アンバサダー」を委嘱された県内のご当地アイドル4組にご協力をいただき完成しました。

鍵かけ戦隊KEYレンジャー
作詞:岡見正仁
作曲:岡見正仁/鯨井ヨシユキ
編曲:鯨井ヨシユキ
きずな
作詞:岡見正仁
作曲:岡見正仁/鯨井ヨシユキ
編曲:鯨井ヨシユキ
ご利用上の注意事項

茨城県警察ホームページ上で提供する「鍵かけ戦隊KEYレンジャー」「きずな」の音源等(音源、歌詞)は、著作権者の承諾を得たうえで提供しています。

どなたでも自由にダウンロードしていただくことができますが、次の禁止行為に掲げる行為は著作権者の権利を侵害することになりますので、著作権者の承諾なしに行うことは絶対におやめください。

ダウンロードした音源等について、私的使用を越えて使用する際には、著作権使用料が発生する場合があります。楽曲使用許諾の手続きについては、使用者の責任で行ってください。

茨城県警察では、二次使用等に関するトラブルの責任は一切負いません。

禁止行為
  1. 音源等を改変して公表すること
  2. 音源等を用いて、著作権者に無断でCD等の媒体を作成し、販売すること
  3. 音源等を著作権者に無断でインターネットや放送等の媒体を用いて、音源等の提供をすること(音源をインターネット上に掲載し、不特定多数の人が閲覧できる状態にすることも含む)
  4. 下記に該当する公演等に使用すること
    • 聴衆から料金を徴収して実施する公演等
    • 出演者等に報酬が支払われる公演等
    • その他営利を目的とする公演等
  5. その他法律上の規定に違反する行為

上記のご利用上の注意事項に

同意します同意しません

このページのトップへ戻る

関連情報

このページのトップへ戻る

このページの内容についてのお問い合わせ先

担当課:生活安全部 生活安全総務課 安全・安心まちづくり推進室
連絡先:029-301-0110