ここから本文です。

更新日:2023年8月29日

普及センターだより67号(管内情報)

樫村智生さん 関東ブロックプロジェクト発表会で優秀賞で全国へ

令和4年11月21日、千葉県市原市民会館を会場に、令和四年度関東ブロック農村青少年クラブプロジェクト実績発表会が開催されました。

プロジェクト発表とは、青年農業者が日々の活動の中で直面する様々な問題について、テーマを決め自ら創意工夫しながら課題解決に取り組んだ成果を発表する場であり、県北→茨城県→関東→全国の順で優秀な成績を収めた者は、次の段階に進むことができます。

当普及センター管内からは、日立市の樫村智生さんが「かっこいい農家を目指して~Re:Agriの歩み~」と題して、樫村さんが代表を務める食や農にこだわりを持つ農業者組織「Re:Agri」の活動を発表しました。

発表では、土づくりの研修会やドライブスルー形式で野菜ボックスを販売するドライブスルーマルシェ等について説明しました。

審査の結果、樫村さんは優秀賞を受賞しました。

今後、東京都で開催される「第61回全国青年農業者会議」における関東ブロック代表として出場します。

関東プロジェクト発表優秀賞

このページに関するお問い合わせ

県北農林事務所経営・普及部門経営課

〒313-0013 茨城県常陸太田市山下町4119常陸太田合同庁舎内

電話番号:0294-80-3340

FAX番号:0294-80-3348

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?