ホーム > 茨城を創る > 農林水産業 > 県西地域 > 茨城県県西農林事務所土地改良部門 > 県西土地改良通信一覧 > H29県西土地改良通信第5号 筑西市立嘉田生崎(かたおざき)小学校の3年生と田んぼの生き物とのふれあい体験を行いました。

ここから本文です。

更新日:2017年6月30日

H29県西土地改良通信第5号 筑西市立嘉田生崎(かたおざき)小学校の3年生と田んぼの生き物とのふれあい体験を行いました。

 平成29年6月23日(金)に,筑西市立嘉田生崎小学校の3年生児童と田んぼの生き物とのふれあい体験を行いました。当所から,児童に対し農業農村の役割や,農業農村整備事業について説明しました。説明を聞いた児童からは,「田んぼの役割が分かってよかったです。」という声が聞かれました。

 その後,嘉田生崎小学校周辺の水路に移動し,田んぼの生き物とのふれあい体験を行いました。水路では,アメリカザリガニ,タニシ,カメなどが取れました。

 今後も,小学生を対象に,田んぼの生き物とのふれあい体験をとおして,農業農村整備事業等のPRを行っていきます。

 

<農業農村の役割及び農業農村整備事業についての説明状況>

setsumeijyoukyou

<田んぼの生き物とのふれあい体験状況>

fureaitaiken1 fureaitaiken2
●何かとれたかな??                 ●沢山の生き物が取れました。

このページに関するお問い合わせ

県西農林事務所土地改良部門事業調整課

〒308-0841 茨城県筑西市二木成615筑西合同庁舎内

電話番号:0296-24-9241

FAX番号:0296-22-2681

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?