ここから本文です。

更新日:2023年6月6日

水戸地域就農支援協議会通常総会を開催!

 県央農林事務所経営・普及部門(水戸地域農業改良普及センター)は、5月25日(木)に水戸合同庁舎で水戸地域就農支援協議会通常総会を開催しました。

 水戸地域就農支援協議会は、市町村農業関係課、農業委員会、JA水戸、JA常陸、JA新ひたち野、当部門及び就農支援アドバイザーを構成員として、地域農業の担い手の確保・育成を推進するために設立されています。

 今回は、昨年度の事業報告及び収支決算報告を行うとともに、今年度の事業報告、収支決算報告、会則の変更及び新役員の選任を行いました。

 総会後の意見交換では、今回新たに作成した協議会管内支援事業一覧を用いて、それぞれが取り組む就農支援の情報交換を行いました。

 前会長からは、「就農支援協議会で横の情報公開をしながら、1人でも多く担い手を確保し、水戸地域の農業を活発化していきたい」、新会長からは、「協力を得ながら、事業計画にある研修会、フェアへの参加等、確実に実施し、水戸地域の担い手確保、育成に取り組んでいきたい」と話がありました。

 当部門では、今後も関係機関と連携して、地域農業の担い手の確保・育成に取り組んでいきます。

 6月2日(金)県央農林事務所経営・普及部門 武藤知美(担い手)

 

このページに関するお問い合わせ

県央農林事務所経営・普及部門_

〒310-0802 茨城県水戸市柵町1丁目3番1号水戸合同庁舎内

電話番号:029-227-1521

FAX番号:029-225-0955

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?