ここから本文です。

更新日:2023年12月26日

水戸地域女性あぐりネットワークが販売会を開催しました

 令和5年12月13日(水曜日)、管内の女性農業者組織や加工起業者で組織する水戸地域女性あぐりネットワークの販売会が水戸合同庁舎1階ロビーで開催されました。

 販売会では、地域で生産される農産物や会員が製造する加工品を知ってもらい、PRする機会として、平成29年8月から月1回のペースで始まり、今年で7年目になります。

 今年度から、新たに販売促進に繋げるためポイントカードを導入するとともに、販売会以外での会員組織の農産物及び加工品の販売場所を紹介するチラシの作成配布を始めました。また、販売場所となる水戸合同庁舎内に販売会案内を掲示し庁舎内の利用者や職員へ周知するなど工夫し、販売力向上に繋げています。

 今回はクリスマスやお正月に向けて、「ミニポインセチア」や「白のし餅」を目玉商品として、農産物32品目、加工品30商品が出品され活発な販売活動となりました。

 今後も販売促進を促すために毎月目玉商品を作り、誘客に繋げてまいります。

 県央農林事務所経営・普及部門は、今後も女性農業者組織や加工起業者の組織活動等について継続した支援を行っていきます。

 

12月14日 県央農林事務所経営・普及部門 佐藤(農山漁村)

販売会の様子

12月販売会チラシ

このページに関するお問い合わせ

県央農林事務所経営・普及部門_

〒310-0802 茨城県水戸市柵町1丁目3番1号水戸合同庁舎内

電話番号:029-227-1521

FAX番号:029-225-0955

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?