ここから本文です。

更新日:2024年3月21日

水戸地域女性あぐりネットワークが販売会を開催

 令和6年3月13日(水曜日)、管内の女性農業者組織や加工起業者で組織する水戸地域女性あぐりネットワークの販売会が水戸合同庁舎1階ロビーで開催されました。

 3月販売会の目玉商品は、よもぎを使ったつきたて「草餅」や地場産マンゲツモチを使った赤飯いなり、自社農園のりんごを活用したアップルパイ、旬のにらや芽きゃべつなど農産物13品目、加工品27商品の他手芸品などが出品され、活発な販売活動となりました。

 今年度の販売活動は、夏の猛暑の影響で秋野菜の品揃えが少ないなどの心配もありましたが、会員同士で連絡を取り合い、お客様に楽しんでお買い物いただけるよう農産物及び加工品を充実させて販売会活動を行った結果、昨年度の倍近くの売上を上げることができました。

 次年度も販売促進を促すために毎月目玉商品を作り、水戸合同庁舎内に販売会案内を掲示して誘客に繋げてまいります。

 県央農林事務所 経営・普及部門は、今後も女性農業者組織や加工起業者の組織活動等について継続した支援を行っていきます。

 

販売会の様子

 

農産物と加工品

 

3月18日 県央農林事務所経営・普及部門 佐藤(農山漁村)

このページに関するお問い合わせ

県央農林事務所経営・普及部門_

〒310-0802 茨城県水戸市柵町1丁目3番1号水戸合同庁舎内

電話番号:029-227-1521

FAX番号:029-225-0955

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?