更新日:2024年2月14日

ここから本文です。

太田警察署からのお知らせ

 運運転に不安を感じていませんか~運転免許の自主返納

運転免許の自主返納とは、加齢や病気等に伴う身体能力の低下などにより、運転に不安を感じている場合や安全な運転に支障のある場合などに、自主的に免許証を返納できる制度(申請による運転免許の取消し)です。

太田署自主返納(PDF:567KB)

常陸太田市では、運転免許の自主返納者に対して、バスやタクシー利用券等の交付などの支援を行っています。

詳しくは常陸太田市のホームページをご確認ください。(外部サイトへリンク)

 交通安全キャンペーン~マシコタツロウさんが一日警察署長に

年末の交通事故防止県民運動が実施中の令和5年12月7日(木曜日)、「道の駅ひたちおおた」において、マシコタツロウ一日警察署長とともに、交通安全キャンペーンを開催しました。
キャンペーンでは、マシコ署長による茨城弁全開の交通安全メッセージと感動的な演奏が常陸太田の空とみんなの心に響き渡りました。
クルマも歩行者も事故にあわねように交通安全に努めっぺな!

写真1 写真2
写真3  

 太田警察署の庁舎が新築移転しました

新庁舎につきましては、現在の太田警察署の約2.7倍の敷地となり、十分な駐車スペースを確保し利用しやすい庁舎となっております。

署員一同、市民の皆様の利用しやすい警察署の運営に努めてまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る

 茨城県警察官採用案内

茨城県警察官採用案内の詳細については,茨城県警察官採用案内ホームページをご覧下さい。

茨城県警察個別セミナー

警察官や警察行政職員の採用試験の受験を考えている方や仕事内容に興味がある方を対象に、個別セミナーを開催します。
セミナーの場所は県内各警察署だけでなく、茨城県警察本部でも対応出来ますので気軽にお申込みください。

詳細は、茨城県警察個別セミナーのページをご確認ください。

(※)警察署での個別セミナーを御希望の場合、対応できる開催日時が各警察署によって異なることがありますので御了承願います。

このページについてのお問い合わせ先

担当課:太田警察署

連絡先:0294-73-0110

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。