ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 土木部 > 出先機関 > 流域下水道事務所 > 令和元年度茨城県土木部防災訓練を行いました!

ここから本文です。

更新日:2020年8月13日

令和元年度茨城県土木部防災訓練を行いました!

茨城県土木部防災訓練の一環として,当センターの指定管理者である都市環・共和・茨環共同事業体と共に情報伝達訓練を行いました。外部の関係機関にもご協力いただき,災害発生時の緊急点検や応急復旧工事を行うための連絡体制について確認しました。(令和元年7月3日)

訓練の様子

豪雨による処理場の浸水被害が発生したとの想定に基づき,災害時の情報共有方法を再確認しました。また,実際に県土木部関係協力団体,下水道災害時協定締結会社,関係市町の方々への相互連絡を行うことにより,応急復旧体制等の確認をしました。

パトロール結果,応急資材の確認中

 

 

パトロール結果,応急資材の状況について確認しているところです。

 

 

 

 

 

情報伝達

 

 

 

県関係部署に加え,外部の機関に対しても情報伝達を行いました。

 

 

 

 

参加者の皆様ご協力ありがとうございました!

当センターでは,災害時や非常時に迅速に対応できるよう,年間を通して様々な訓練を行っております。

 

このページに関するお問い合わせ

土木部流域下水道事務所県西浄化センター

〒304-0054 茨城県下妻市中居指933-1

電話番号:0296-44-9335

FAX番号:0296-44-9337

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?