ホーム > 茨城で暮らす > 福祉・子育て > いばらきの障害福祉政策 > 障害福祉施策の計画について > 第3期新いばらき障害者プラン(案)に関する意見募集の結果について

ここから本文です。

第3期新いばらき障害者プラン(案)に関する意見募集の結果について(令和6年3月28日)

 茨城県では、第3期新いばらき障害者プラン(案)に関しまして、広く県民の皆様から意見を募集しました。
 この度、寄せられたご意見の概要及びそれらに対する県の考え方を取りまとめましたので、公表します。
 なお、寄せられたご意見につきましては、取りまとめの都合上、趣旨を要約させていただきましたので、ご了承ください。
 今回、ご意見をお寄せいただきました皆様方に厚く御礼申し上げますとともに、今後とも県の障害者福祉施策の推進にご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

1.意見募集の期間

  令和6(2024)年2月5日(月)~令和6(2024)年2月29日(木) (25日間)

2.意見募集の方法

 ・県障害福祉課ホームページへの掲載
 ・県障害福祉課、行政情報センター、各県民センター、各保健所、県立図書館での閲覧
 ・市町村、障害者団体への通知

3.意見の提出状況

  意見者数:9名・団体(個人:6名、団体:3団体)
  延べ意見件数:47件

4.意見の概要及び県の考え方

 お寄せいただいた意見の概要及び意見に対する県の考え方は次のPDFでご覧いただけます。
 第3期新いばらき障害者プラン(案)に関する意見募集の実施結果について(PDF:488KB)

5.意見募集時の公表資料

 第3期新いばらき障害者プラン(案)(PDF:3,091KB)