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更新日:2021年10月20日

令和3年度茨城県病院局職員(医療事務職[IT推進担当])採用選考【職務経験者採用】

医療事務職[IT推進担当](短大卒業程度)を採用するための茨城県病院局職員採用選考を次のとおり行います。

募集の概要

1.職種、採用予定人員及び採用時の勤務場所等

職種

採用予定人員

採用時の勤務場所及び主な職務内容

医療事務
(IT推進担当)

1名

県立病院(中央病院又はこころの医療センター)や本庁において、電子カルテシステム及び部門システムの運用、今後のシステム更新にかかる企画、各種調整等の業務に従事します。
  • 「採用時の勤務場所及び主な職務内容」については、採用時の予定です。その後の人事異動により、上記勤務場所以外での業務に従事していただく場合があります。
  •  本選考で合格した場合、「主任・主事及び技師」(非役付の職)として採用されます。

2.採用予定年月日

令和4年4月1日以降

3.受験資格

次の1、2のいずれにも該当する人が受験できます。

  1. 昭和37年4月2日以降に生まれた人
  2. 民間企業や医療機関等において各種情報システムの構築・運用・管理等の職務経験を5年以上(令和3年9月末現在)有する人
    (このうち、電子カルテシステム等の病院情報システムの職務経験を必ず有する人)

留意事項

職務経験について
  • 職務経験とは、会社員、公務員、団体職員等として1週間当たりの所定労働時間が20時間以上で6か月以上継続して就業していた期間が該当します。なお、休暇・休業・休職等のため、3か月以上継続して職務に従事していない期間(産前産後休暇を除く。)は、職務経験から除きます。
  • 職務経験が複数の場合は、通算することができます。ただし、同一期間内に複数の職務に従事した場合は、いずれか一方のみの職務経験のみ通算することとします。なお、最終合格決定後、職務経験期間の確認のため、職歴証明書等を提出していただきます。(必要な職務経験の期間を満たしていない場合は採用されません。)
上記の受験資格に該当する人であっても、次のいずれかに該当する人は受験できません。
  • 日本国籍を有しない人
  • 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
  • 茨城県において懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない人
  • 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人
  • 平成11年改正以前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている人(心神耗弱を原因とするもの以外)

採用選考の概要

1.選考日

令和3年11月21日(日曜日)

2.選考会場

茨城県水戸合同庁舎(水戸市柵町1-3-1)

3.受付期間

令和3年10月20日(水曜日)9時から11月10日(水曜日)17時まで

4.選考案内・提出書類等

インターネット(電子申請)による申込方法

手続の前に

時間に余裕をもって申込みしてください。

申込締切時間直前は、サーバーが混み合うおそれがあります。また、電子申請システムの維持・補修の必要があるときその他の理由により一時的にサービスを停止する場合がありますので、時間に余裕をもって申込みしてください。

重複申込みはできません。

申込みは、1人1回のみとしてください。重複申込み(複数回の申込み)があった場合、全ての申込みが取り消される場合がありますので注意してください。

インターネット(電子申請システム)による申込手続の流れ

電子申請は、「いばらき電子申請・届出サービス」から下記の流れに従って申込みしてください。「いばらき電子申請・届出サービス」のURLはこの説明の最後で案内します。

1.電子申請利用の準備

この説明の最後に記載している「いばらき電子申請・届出サービス」へのリンクをクリックしてください。「利用者登録せず申し込む方はこちら」と「利用者登録される方はこちら」が表示されますので、いずれかを選択してお進みください。なお、利用者登録を行わなくても申込み可能です。

(1)利用者登録せずに申込み
手続説明と利用規約を確認後、メールアドレスを入力し、「完了」をクリックします。「連絡先アドレス確認メール」が送付されるので、本文に記載されているURLにアクセスして申込画面に進みます。

(2)利用者登録して申込み
画面の指示に従い、利用者情報を登録してIDとパスワードを取得します。その後、「既に利用者登録がお済みの方」フォームからログインし申込み画面に進みます。

  • (1)及び(2)の各手順で配信されるメールは自動送信です。メール本文のURLから申込画面に進めるのは、メール受信後24時間以内ですので、24時間経過してしまった場合は、メールアドレスの再登録を行ってください。

2.申請

  1. 申込画面が開いたら、各入力欄の指示に従って、漏れなく記入してください。
  2. 職務経歴については、事前に職務経歴書の電子ファイルを作成しておき、いばらき電子申請・届出サービス上で添付してください。
    職務経歴書(EXCEL(39KB)PDF(264KB)
  3. 「確認へ進む」を押した後に「申込む」前に「PDFプレビュー」を押し、入力内容に誤りが無いことを確認してから「申込む」を押して申込みを完了させてください。
  4. 申込みが完了すると、整理番号とパスワードが画面に表示されます。この整理番号とパスワードはメール(受信通知メール)で自動配信されます。整理番号とパスワードは、申込状況の確認や、受験票の準備を行う際に必要になりますので、必ず控えを取っておいてください。
  • 「受信通知メール」は、申込み後10分程度で自動配信されます。このメールが届かない場合は、申込みが完了していない可能性がありますので、申込内容入力後は必ず「申込む」をクリックして手続を完了させてください。 
  • 送信した申込みの内容に誤りがあった場合は、茨城県人事委員会事務局まで電話で連絡をしてください。
    電話番号029-301-5549(土日、国民の祝日を除く午前8時30分から午後5時15分)

3.申請状況の確認

申請状況を確認したい場合は、「いばらき電子申請・届出サービス」にアクセスし、画面上部の「申込内容照会」から整理番号とパスワードを入力し、審査状況等の確認を行ってください。

4.申請審査結果通知

11月12日(金曜日)までに申込内容の審査結果をお知らせする「受付完了のお知らせメール」を配信します。

  • 上記日までに「受付完了のお知らせメール」が届かない場合は、必ず茨城県人事委員会事務局まで電話で連絡してください。
    電話番号029-301-5549(土日、祝日を除く8時30分から午後5時15分)

5.受験票の作成

11月17日(水曜日)までに受験票をアップロードします。

  1. 「いばらき電子申請・届出サービス」ページにアクセスし、画面上部の「申込内容照会」から整理番号とパスワードを入力し、申込詳細画面に進みます。
  2. 返信添付ファイル(PDF)をクリックし、受験票をダウンロードし、A4サイズ縦で印刷してください
  3. 印刷した受験票は、外枠に沿って切り取り、所定欄に写真を貼り付けてください。なお、受験票には選考会場及び受験番号が記載されていますので、確認してください。
  • 受験票のダウンロードは、選考当日まで可能ですが、時間に余裕をもって作成してください。

6.選考当日

各自作成した受験票を持参の上、受験票に記載された選考会場へお越しください。受験票に写真が貼られていないと受験できません。受験票は選考当日に係員が回収します。

選考当日に持参するもの

選考申込みへ

以上を確認の上、いばらき電子申請・届出サービスから申込みをしてください。

お問い合わせ先

  • 職務内容及び受験資格に関すること
    茨城県病院局経営管理課(電話029-301-6518)
  • 選考内容に関すること
    茨城県人事委員会事務局(電話029-301-5549)

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このページに関するお問い合わせ

人事委員会事務局総務課

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-5549

FAX番号:029-301-5559

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