ホーム > 安全安心なくらし > 子供の安全 > 女性の犯罪被害防止

更新日:2021年10月14日

ここから本文です。

女性の犯罪被害防止

女性の安全確保は、全ての人が安心して安全に暮らせる社会の実現のために、欠かすことのできない課題です。
警察では、被害の未然防止について呼びかけを行ったり、被害に遭われた方が相談しやすい体制づくりを図ってまいります。
また、特に被害者と犯人に面識がない場合などには、早期に通報いただくことにより、犯人や証拠を確保できる確立が高くなります。
被害者、目撃者の方は、早期の110番通報をお願いします。

リーフレット(警察庁)

「女性のための安全サポートブック」のリーフレットです。
女性が被害に遭いやすい場所や、予防策について掲載されています。

女性のための安全サポートブック防犯リーフレット女性版(PDF:693KB)

動画(警察庁)

子供・女性の被害防止、防犯ボランティアの活動促進【動画一覧】(警察庁ホーム>各部局から>生活安全局)(外部サイトへリンク)

このページの内容についてのお問い合わせ先

担当課:生活安全部人身安全対策課

連絡先:029-301-0110

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。