ホーム > 安全安心なくらし > 子供と女性の安全 > 子供と女性に対する不審者情報

更新日:2023年10月17日

ここから本文です。

子供と女性に対する不審者情報

子供や女性が被害に巻き込まれる前に、不審な人物を見かけたら早めに通報をお願いします。

子供に対する不審者情報の一覧は次のリンクからご覧いただけます。

不審者情報提供のお願い

子供や女性が被害者となる性犯罪等を防止するためには、できるだけ早い段階で行為者を特定することが重要です。
声かけ、つきまとい等の不審者に関する情報は些細なことでも、下記の連絡先まで通報をお願いします。

連絡先

  • 110番または最寄りの警察署
  • 生活安全部人身安全対策課
    電話029-301-0110内線(3441~3443)

その他、不審者情報を電子メールでも受け付けています。
詳しくは、不審者情報のメール書き込みについてをご覧ください。

イカのおすし

「イカ」=行(い)かない


知らない人について行かない

「の」=乗(の)らない


知らない人の車には乗らない

「お」=大声(おおごえ)でさけぶ


「助けて!!」と大きな声を出したり、ぼうはんブザーを鳴らす

「す」=すぐにげる


こわかったら大人のいる方にすぐにげる

「し」=知(し)らせる


どんな人が何をしたか、家の人に知らせる

ぼうはんのおやくそく「イカのおすし」啓発チラシ(PDF:358KB)

関連情報

このページの内容についてのお問い合わせ先

担当課:生活安全部人身安全少年課

連絡先:029-301-0110

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。