更新日:2020年3月5日

ここから本文です。

鹿嶋警察署からのお知らせ

茨城県警察官採用案内

茨城県警察官採用案内の詳細については,茨城県警察官採用案内ホームページをご覧下さい。

採用に関する個別相談、個別説明について

令和2年度警察官採用試験(第1回)の募集開始に伴い、県内各警察署で開催を予定していた採用説明会については、新型肺炎の感染拡大防止のため当面の間、中止いたします。

採用に関する個別相談、個別説明には対応致しますので最寄りの警察署若しくは茨城県警察採用フリーダイヤル0120-314-058までお問い合わせください。

職業人と語る会の実施

職業人と語る会の写真

鹿嶋市内中学校「職業人と語る会」において、女性警察官が中学生からの質問に答えながら、警察の仕事を分かりやすく紹介しました。

ページの先頭へ戻る

偽警察官の電話入電中

平成25年3月19日、鹿嶋市、神栖市内において、茨城県警の警察官や、銀行協会の職員を名乗る嘘の電話が多数かかってきています。

偽警察官達は、「あなたの口座が犯罪に利用されています。口座が止められて、お金の出し入れができなくなるので、お金を下ろしておいて下さい。」などと嘘の話を持ちかけ、下ろした現金を自宅などに受け取りに来ようとします。

警察や銀行協会が電話で現金を下ろすように指示して、自宅に現金を取りに行くことは絶対にありません。このような電話が架かってきた場合は、一人で悩まず、ご家族や知人又は、警察に相談してください。

(※)上記の内容は「ひばりくん防犯メール」で送信された内容です。「ひばりくん防犯メール」は、各種防犯情報等を希望者のパソコン、携帯電話にメールで配信するサービスです。ぜひ登録しましょう。

ひばりくん防犯メール登録案内のページ