ホーム > 茨城県警察公式SNS > Facebook茨城県警察本部公式アカウント運用ポリシー(やさしい日本語版)

更新日:2023年2月15日

ここから本文です。

茨城県(いばらきけん)警察(けいさつ)公式(こうしき)Facebookページの決(き)まり(やさしい日本語版)

茨城県(いばらきけん)警察(けいさつ)のFacebookページについて

ここは、茨城県(いばらきけん)警察(けいさつ)公式(こうしき)のFacebookページです。

茨城県(いばらきけん)警察(けいさつ)が、県内(けんない)で生活(せいかつ)する外国人(がいこくじん)の方(かた)に、知(し)ってほしいことや、気(き)を付(つ)けてほしいことを書(か)きます。

みなさんが、事件(じけん)や事故(じこ)にあわないための、大切(たいせつ)なお知(し)らせです。

ここに書(か)いてある決(き)まりごとをよく読(よ)んでから、使(つか)ってください。

みなさんが、このページに意見(いけん)などを書(か)いても、返事(へんじ)はできません。

このページは、みなさんにお知(し)らせをしないで、終(お)わることがあります。

運用(うんよう)管理者(かんりしゃ)(お知(し)らせするところ)

茨城県(いばらきけん)警察(けいさつ)本部(ほんぶ)警務部(けいむぶ)県民(けんみん)安心(あんしん)センター

ユーザー名

@ibarakipolice0110

名前

茨城県(いばらきけん)警察(けいさつ)本部(ほんぶ)

知的(ちてき)財産権(ざいさんけん)(このページの写真(しゃしん)・絵(え)・内容(ないよう))

このページの写真(しゃしん)・絵(え)・内容(ないよう)などについては、茨城県(いばらきけん)警察(けいさつ)や権利(けんり)を持(も)っている人(ひと)に連絡(れんらく)をしてから、使(つか)ってください。

責任(せきにん)

  1. 茨城県(いばらきけん)警察(けいさつ)は、間違(まちが)いがないように気(き)を付(つ)けながら、このページを作(つく)っていますが、このページで見(み)たことや、このページに書(か)いたことで、みなさんに良(よ)くないことがあっても、責任(せきにん)をとりません。
  2. 茨城県(いばらきけん)警察(けいさつ)は、みなさんがこのページを利用(りよう)したことや、利用(りよう)することができなくなったことによって、みなさんに良(よ)くないことがあっても、責任(せきにん)をとりません。
  3. 茨城県(いばらきけん)警察(けいさつ)は、みなさんがこのページに書(か)いた意見(いけん)などについて、責任(せきにん)をとりません。
  4. 茨城県(いばらきけん)警察(けいさつ)は、みなさんが、誰(だれ)かと、このページについてトラブルになったとしても、責任(せきにん)をとりません。。

ページの先頭へ戻る

このページでやってはいけないこと

このページでは、1から6のことを、やらないでください。

  1. 他(ほか)の人(ひと)に迷惑(めいわく)をかけたり、法律(ほうりつ)や社会(しゃかい)の決(き)まりを守(まも)らないこと
  2. 人(ひと)や会社(かいしゃ)の悪口(わるぐち)を書(か)くこと
  3. 他(ほか)の人(ひと)が作(つく)った音楽(おんがく)・映像(えいぞう)・写真(しゃしん)などを勝手(かって)に使(つか)うこと
  4. 他(ほか)の人(ひと)のふりをすること
  5. 茨城県(いばらきけん)警察(けいさつ)からのお知(し)らせと関係(かんけい)のないことを書(か)くこと
  6. Facebookの決(き)まりを守(まも)らないこと
  7. そのほか運用(うんよう)管理者(かんりしゃ)が、してはいけないと決(き)めたこと

ページの先頭へ戻る

このページの決(き)まりが変(か)わること

このページの決(き)まりは、みなさんにお知(し)らせをしないで、変(か)わることがあります。

事件(じけん)や事故(じこ)などの情報(じょうほう)について

事件(じけん)や事故(じこ)にあったとき、事件(じけん)や事故(じこ)を見(み)たときは、警察(けいさつ)/110いちいちぜろ(緊急(きんきゅう)連絡(れんらく)の電話番号(でんわばんごう))、または、近(ちか)くの警察(けいさつ)署(しょ)・交番(こうばん)に連絡(れんらく)をしてください。

連絡(れんらく)するところ

茨城県(いばらきけん)警察(けいさつ)への意見(いけん)や、お願(ねが)いしたいことがあるときは、茨城県いばらきけん警察けいさつホームページの「お問とい合あわせ・相談そうだん窓口まどぐち」を見み

てください。

このページの内容についてのお問い合わせ先

担当課:警務部県民安心センター

連絡先:029-301-0110