茨城県警察Twitter公式アカウント運用ポリシー

趣旨

この運用ポリシーは、茨城県警察のTwitter公式アカウント(以下「本アカウント」といいます。)の運用に関する事項について定めます。

このページのトップへ戻る

基本方針

本アカウントは、専ら警察活動に関する情報発信を行うものであり、原則として、リプライ等を通じた個々の意見への対応は行いません。

このページのトップへ戻る

運用管理者

茨城県警察本部警務部県民安心センター

このページのトップへ戻る

ユーザー名

@ibarakipolice

このページのトップへ戻る

運用方法

本アカウントは、茨城県警察本部の職員が次のとおり運用します。

  1. 発信する情報
    茨城県警察の警察活動に関する情報
  2. アカウントの閉鎖
    本アカウントは、事前の連絡なく閉鎖する場合があります。

このページのトップへ戻る

知的財産権

アカウントに投稿しているコンテンツ(文章、画像等)に関する知的財産権は、茨城県警察又は正当な権利を有する者に帰属します。内容について、著作権法上認められた場合のほか、無断で複製・転載をすることはできません。

このページのトップへ戻る

免責事項

  1. 茨城県警察では、本アカウントの投稿における情報の正確性及び完全性には細心の注意を払っていますが、それを保証する義務を負いません。
  2. 茨城県警察は、利用者が本アカウントを利用したこと、又は利用することができなくなったことによって生じたいかなる損害について、一切責任を負いません。
  3. 茨城県警察は、利用者によって投稿された本アカウントに対するコメントについて、一切責任を負いません。
  4. 茨城県警察は、本アカウントに関連して、利用者間又は利用者と第三者間で発生したトラブル・紛争について、一切責任を負いません。

このページのトップへ戻る

禁止事項

本アカウントに対して、次のような行為は御遠慮ください。

  1. 個人情報を特定、開示、漏えい等するなどプライバシーを侵害すること。
  2. 茨城県警察又は第三者の名誉及び信用を傷つけたり、誹謗中傷すること。
  3. 茨城県警察又は第三者の著作権、肖像権等の知的財産権を侵害すること。
  4. 他の利用者又は第三者に成り済ますこと。
  5. 法令等に違反する、又は違反するおそれがあること。
  6. 公序良俗に反すること。
  7. 広告、宣伝、勧誘、営業活動その他営利を目的とすること。
  8. Twitterの利用規約に反すること。
  9. その他茨城県警察が不適切と判断したこと。

このページのトップへ戻る

運用ポリシーの周知、変更等

この運用ポリシーの内容は、茨城県警察ホームページ(以下「県警ホームページ」といいます。)に掲載します。

また、この運用ポリシーは、予告なく変更する場合があり、その場合は、変更した内容を県警ホームページに掲載します。

このページのトップへ戻る

事件、事故等に関する情報について

事件、事故等に関して、緊急を要する場合は、110番通報又は最寄りの警察署若しくは交番・駐在所に御連絡ください。

このページのトップへ戻る

御意見等について

茨城県警察に対する御意見やお問合せは、県警ホームページの「お問合せ・相談窓口」を御参照願います。

このページのトップへ戻る

このページの内容についてのお問い合わせ先

担当課: 警務部 県民安心センター
連絡先: 029-301-0110