ホーム > 茨城を創る > 農林水産業 > 県南地域 > 県南農林事務所稲敷土地改良事務所 > 経営体基盤育成整備事業利根南部地区にて安全祈願祭が執り行われました

ここから本文です。

更新日:2023年10月25日

経営体基盤育成整備事業 利根南部地区にて安全祈願祭が執り行われました

令和5年10月20日(金曜日)に経営体基盤育成整備事業利根南部地区にて安全祈願祭が執り行われました。

利根南部地区は、令和3年度に事業採択され、測量、設計、換地計画原案作成を経て本年より工事が開始されます。(利根南部地区の詳細はコチラ)

利根南部地区換地工事委員会の会長をはじめとして、利根町農政課課長(町長代理)、豊田新利根土地改良区の岡田理事長及び稲敷土地改良事務所の阿部所長が土地を表した盛土に「えいっえいっ」という掛け声とともに木で模した鎌や鍬、鋤を入れ工事の安全を祈願しました。

当日は強い風が吹く中ではありましたが良く晴れており、滞りなく終えることが出来ました。

zitinsai

  安全祈願祭の様子 

 

kuwaire

  鍬入れをする阿部所長 

これから行われていく工事につきましても実施状況を当HPにて掲載していく予定なので、是非ご確認下さい。

 

 

 

 
 
 
 
 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

県南農林事務所稲敷土地改良事務所工務課

〒300-0504 茨城県稲敷市江戸崎甲541

電話番号:029-892-2414

FAX番号:029-892-2435

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?