ホーム > 全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会に出場する茨城大学ラグビー部員と関係者が知事を表敬訪問

ここから本文です。

更新日:2023年12月22日

全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会に出場する茨城大学ラグビー部員と関係者が知事を表敬訪問

 第74回全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会関東二区予選において優勝を果たし、本大会への出場権を獲得(4年連続4回目)した茨城大学ラグビー部員と関係者が、12月20日(水)に大井川知事を表敬訪問しました。

 第74回全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会は、北海道から九州まで全国を8地区に分け、それぞれの地区ごとに代表校を選出し、トーナメント方式による対戦により、日本一を競う大会です。

 茨城大学は、12月29日(金)に、愛知県名古屋市にあるパロマ瑞穂ラグビー場において、関東一区代表の東京学芸大学と対戦(11時25分開始)をします。

 茨城大学ラグビー部の大西監督は、「これまで練習時間は様々な制約から年間200時間程度であった。学業との兼ね合いもありメンバー全員が揃うことも少なかったが、年々、強豪校との点差は縮まってきている。チャンスは十分にあると考えている。」また、宮下主将は「トーナメント戦なので、初戦突破をして勢いをつけたい。」と強い決意を語りました。

 大井川知事からは「優勝報告としての訪問をお待ちしております。本大会でのご健闘を祈っております。頑張ってください。」と激励の言葉がありました。

<茨城大学ラグビー部の皆様と大井川知事>

syasin

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部スポーツ推進課_

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2846

FAX番号:029-301-2847

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?