トップページ > 市民活動支援 > センターパートナー

センターパートナー

<パートナー活動トピックス>

令和5年4月28日(金曜日)に霞ケ浦環境科学センター多目的ホールにおいて、本年度の環境学習に向けてのパートナー研修会が開催されました。
研修会にさきだち霞センター運営に貢献いただきました栗山和子パートナーに、打越副センター長より感謝状が贈呈されました。
今年度のパートナー研修は、小幡先生による特別講座「植物観察を楽しくする5つの方法」を開きました。

 

 

センターでは年間をとおしてパートナーを募集しています。興味のある方はぜひご相談ください!

 


センターパートナーとは

パートナー写真霞ケ浦環境科学センターでは、パートナー(ボランティア)と協働してさまざまな事業(環境学習、環境保全啓発イベントの開催、環境関連図書の紹介等)を行い、市民参加型の柔軟な事業運営を目指しています。

パートナーとは、センター事業を補助するボランティアのことです。

 

 

 

 

 

パートナーの主な活動内容

 

⇒パートナー活動の様子はこちらからご覧いただけます!

 

パートナーへの登録

パートナーに登録を希望される方は、登録申請様式及び口座振替依頼書に必要事項を記入のうえ、下記の窓口まで郵送又は持参により提出してください。

なお、パートナー登録にあたっては、登録申請書等提出後にご来館いただき、パートナー制度等に関する説明を受けていただくこととなりますので、あらかじめご了承ください。

パートナー情報誌『香澄KASUMI』

パートナー情報誌「香澄KASUMI」はパートナー間の情報交流の促進及び活動の情報発信を目的として発行しています。

 

【最新号】香澄第76

 

⇒過去の情報誌についてはこちら

 

 

過去のパートナー活動についてはこちら

 

お問合わせ先

霞ケ浦環境科学センター 環境活動推進課
電話:029-828-0961  FAX:029-828-0967