ホーム > 茨城で暮らす > 税金 > くらしと県税 > 大好きいばらき応援寄附金(大好きいばらき応援サイト)

ここから本文です。

更新日:2018年9月13日

大好きいばらき応援寄附金(大好きいばらき応援サイト)

茨城県は、県を応援していただける方々から、「大好きいばらき応援寄附金」を募集しております。皆様からいただいた寄附金は、「みんなで創る人が輝く元気で住みよいいばらき」づくりに活用させていただいております。ぜひ“いばらき”を応援してください。

ふるさと納税の代理収納を通じた被災地支援について(平成30年9月13日更新)

茨城県では、北海道胆振東部地震において甚大な被害を受けた北海道勇払郡厚真町を対象に、ふるさと納税の代理収納を通じた支援を開始しました。

また、引き続き、西日本豪雨により被災した愛媛県への代理収納を行っています。


「ふるさとチョイス」で、被災自治体を支援する寄附金を茨城県が代理で募集・収納し、被災自治体に届けます。
寄附金受領証明書の発行などの事務手続きを茨城県が代行することで、被災自治体の事務負担を少しでも軽減し、被災地へ全国の皆様の善意をお届けします。
※被災地支援が目的であるため返礼品の送付はおこないません。あらかじめご了承ください。

   ふるさとチョイス(外部サイトへリンク)

お礼の品をお贈りします(平成30年4月24日)

茨城県では「大好きいばらき応援寄附金」として、2万円以上寄附していただいた県外在住の方には、感謝の気持ちとして、常陸牛やメロンなど茨城県の特産品をお贈りします(平成30年4月19日以降に寄附していただいた方が対象。)。茨城の食のおいしさ、魅力をぜひお楽しみください。

大好きいばらき応援寄附金特設サイトの開設について(平成29年6月1日)

大好きいばらき応援寄附金の特設サイトを公開しました。

   大好きいばらき応援寄附金特設サイト(外部サイトへリンク)

クレジットカードによる納付受付を開始しました(平成29年6月1日)

「ふるさとチョイス」から申込・決済手続きができるようになりました。
 くわしくは、「ふるさとチョイス」のサイトをご覧ください。

 banner

 

応援メニュー「犬猫殺処分ゼロを目指す取組」の創設について(平成29年4月1日)

茨城県では、茨城県犬猫殺処分ゼロを目指す条例(平成28年12月28日施行)に基づき、犬猫の殺処分頭数を減らすための取り組みを一層進めています。このような中、県の殺処分ゼロを目指す取り組みに協力していただける皆様からの寄附を募集しています。

犬猫殺処分ゼロを目指す取組に関する寄附のお申込みはこちらから

大好きいばらき応援寄附金とは

税制上の優遇措置(寄附金控除)

寄附の手続

ふるさと納税ワンストップ特例制度のご案内

応援メニュー

お申込みはこちらから

寄附金の実績(PDF:338KB)

寄附をいただいた方への返礼品について

県内市町村への寄附(リンク集)

東日本大震災に係る義援金(福祉指導課が担当しております)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

総務部税務課税制

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2418

FAX番号:029-301-2448

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?