ホーム > 茨城を知る > 国への提案・要望 > 国の施策及び予算に関する提案・要望 > 令和2年度国の施策及び予算に関する提案・要望(春)

ここから本文です。

更新日:2020年6月24日

令和2年度国の施策及び予算に関する提案・要望(春)

令和2年度国の施策及び予算に関して,知事から各省庁に提案・要望を実施しました。

各省庁への要望活動

知事が各省の大臣等へ要望活動を行いました。

内閣府

片山さつき内閣府特命担当大臣(地方創生・規制改革・男女共同参画)へ,地方創生等に関する要望を行いました。

内閣府への要望活動写真

文部科学省

柴山昌彦文部科学大臣へ,ICTを活用した教育の充実等について要望を行いました。

文部科学省への要望活動写真

国土交通省

石井啓一国土交通大臣へ,広域交通ネットワークの整備等について要望しました。

国土交通省要望写真

総務省

石田真敏総務大臣へ,ローカルテレビ局の放送エリアの拡大について要望しました。

総務省への要望写真

厚生労働省

医師等医療従事者の確保等について要望しました。

農林水産省

農林水産物等の輸入規制等に係るアジア諸国等との協議推進等について要望しました。

国会議員への説明

本県選出の国会議員に対して,知事から提案・要望の内容を説明しました。

国会議員説明会時の写真

プレゼンテーション資料(PDF:3,236KB)

要望文全文(PDF:622KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

政策企画部政策調整課調整

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2030

FAX番号:029-301-2039

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?