ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 土木部 > 出先機関 > 高萩工事事務所 > 新着情報一覧 > 都市計画道路 鮎川停車場線が開通しました

ここから本文です。

更新日:2023年6月15日

都市計画道路 鮎川停車場線が開通しました

都市計画道路 鮎川停車場線(日立市鮎川町~国分町)につきまして、令和5年5月24日15時に開通しました。

本路線の開通により、国道6号と国道245号をつなぐ新たな交通軸として、日立市内の渋滞緩和や地域交通の円滑化が図られると期待されます。

開通に先立ち、日立市が整備した鮎川町地内道路と合同で安全祈願式典を開催し、多賀中学校吹奏楽部の演奏に合わせて華やかに通り初めを行いました。

安全祈願式典の様子

式典の様子

テープカット

安全祈願

通り初め

演奏の様子

側道から本線合流時における逆走について(注意喚起)

本線に中央分離帯が設置されたことにより、側道から本線への合流は左折のみとなり、右折すると逆走になります。

特に、鮎川町地内道路から北側の側道を直進し、本線の合流部を交差点方面へ右折しようとされる方が見受けられます。

詳しくは下記の案内図をご確認ください。

走行される方は、現地に設置している案内看板を参考にしていただき、注意して通行いただくようお願いいたします。

通行案内図

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

土木部高萩工事事務所契約用地課

〒318-0003 茨城県高萩市下手綱1405-2

電話番号:0293-22-2175

FAX番号:0293-23-1241

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?