ここから本文です。

更新日:2023年12月14日

親子のための相談LINE

運営主体 茨城県
対象者

子ども(18歳未満)とその保護者の方など、どなたでも

 ※地域住民や関係機関からの緊急的な虐待通報は、「虐待ホットライン189」(電話)

へご連絡ください。

相談方法 厚生労働省
 QRコード 

ラインQR

 

 ← 左記のQRコードを読み取ってください。

相談対応時間 平日(土日祝日除く)10時00分~20時00分 ※年末年始12/29~1/3は休みとなります。
※ 時間外の相談は、返信を希望者される方へ翌相談対応時間内の対応になります。

 緊急的な虐待通報や児童虐待に関する緊急相談は、24時間無休対応の「虐待ホットライン189」(電話)へご連絡ください。

相談内容 児童虐待に関する相談、子育てや親子関係についての悩み相談
※ 虐待通報は、「虐待ホットライン189」(電話)にご連絡ください。

相談対応

〇 匿名(LINE上のアイコンとニックネーム)でも相談ができます。
〇 相談内容の秘密は守られます。
〇 相談は専門の相談員が対応いたします。

SNS利用者の方へ      

〇 SNS上の秘密は守られますので、ご安心ください。なお、身体や命に危険があるなど緊急と判断したときは、児童相談所や警察等の関係機関へつなげる場合があります。
〇 ご相談は匿名でも結構です。一人で悩まずにSNSにてご相談ください。
〇 子ども本人からの相談も受けています。みなさんを安全にサポートしますので、勇気を出して相談してください。
〇 混雑時など、すぐに相談することができない場合があります。その場合はしばらくしてからもう一度メッセージを送信してください。相談が集中した場合には、その日のうちに相談を受け付けられない場合がありますので、ご了承ください。急いで相談したい場合は、「虐待ホットライン189」(電話)をご利用ください。

所管課 茨城県福祉部子ども政策局青少年家庭課

このページに関するお問い合わせ

福祉部青少年家庭課児童育成

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3247

FAX番号:029-301-2189

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?