ここから本文です。

更新日:2017年5月16日

企画提案型がん対策推進事業

茨城県では、平成27年12月の「がん検診を推進し、がんと向き合うための県民参療条例」の制定を契機に、県民の皆様とともにがん対策を推進するため、新たに「企画提案型がん対策推進事業」を創設しました。

以下のとおり、県内の民間団体が実施する、がん対策推進のための取組を幅広く募集しますので、ふるってご応募ください。

平成29年度企画提案型がん対策推進事業の募集について

応募対象者

県内に活動拠点を置き、県内を中心に活動する民間団体

募集事業

民間団体が実施する、がん対策推進のための取組
(例)

  • がん患者や家族の支援に関する取組
  • がんに関する講演会の開催
  • がん予防やがん治療に関する冊子やDVD等の発行
  • がん患者の体験談を県民に広く周知する活動等

ただし、営利を目的とし公共性を欠くもの、事業の効果が特定の個人または団体に帰属するもの、国や県、市町村等の助成を受けて実施するものは、対象外となります。

助成団体数、助成金等

  1. 助成団体数:15団体程度

  2. 助成額:1団体につき上限10万円。

効果的な取組で、事業規模の大きい事業は、1団体につき上限30万円

応募期間

平成29年5月8日(月曜日)~6月15日(木曜日)

募集要項等

平成29年度企画提案型がん対策推進事業募集案内(PDF:256KB)

平成29年度企画提案型がん対策推進事業募集要項(PDF:196KB)

平成29年度企画提案型がん対策推進事業事業計画書・収支計画書(様式第1号・様式第2号)(PDF:127KB)
Word版(ワード:24KB)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部保健予防課がん対策推進室

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3224

FAX番号:029-301-3239

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?