ホーム > 茨城で暮らす > 生活 > いばらき消費生活なび > 消費者教育啓発講座 > 令和4年度茨城県消費者教育啓発講座業務委託法人の公募について

ここから本文です。

更新日:2022年7月29日

令和4年度茨城県消費者教育啓発講座業務委託法人の公募について ※募集は終了しました

令和4年6月20日

茨城県消費生活センター

茨城県消費生活センターでは、悪質商法等に関する相談が後を絶たないことに鑑み、消費者被害の未然防止を図るため、地域における高齢者等の見守りの担い手を育成する研修会を実施します。

民間法人等が有している高度な消費者教育啓発に係わる知識・経験及び研修技術等を活用して効果的に実施するため、企画提案方式により委託先を公募します。

1 委託業務名

令和4年度茨城県消費者教育啓発講座業務

2 委託業務の概要

本委託業務は、令和4年度茨城県消費者教育啓発講座を開催、運営するものです。

【業務概要】

県内の民生委員、福祉・医療関係者等を始め、高齢者の見守りに関心のある方に、高齢者等の見守りに必要な知識と適切な対処法を習得するための研修を実施します。

研修では、基本的な消費者問題について広く学ぶとともに、高齢者の被害を防ぐためのポイントや具体的な対応等を習得する講座を行い、高齢者等の見守りの担い手となる人材の育成を図ります。

3 選考方法

企画提案を募り、応募書類及びプレゼンテーションによる選考を経て委託候補者を決定します。

4 公募締切

令和4年7月7日(木曜日) 午後5時必着

5 その他

応募方法や条件、業務など、詳しくは募集要領、委託仕様書等をご覧ください。

【データファイルのダウンロード】

募集要領(PDF:235KB)

仕様書(PDF:155KB)

契約書(PDF:203KB)

応募書類(様式第1号~第8号)(エクセル:57KB)

6 提出先・問合せ先

茨城県消費生活センター (担当:村上)

〒310-0802 水戸市柵町1-3-1 水戸合同庁舎

電話:029-224-4722

FAX:029-226-9156

Email:syose@pref.ibaraki.lg.jp

 質疑応答

Q オンライン研修について、Web会議システムを使った配信とありますが、事前に収録しておいた研修動画を当日、Web会議システムにて配信するという形でも差し支えないでしょうか?それとも、参加者40人の顔が見えた状態での研修会を想定しているのでしょうか?

A オンライン研修は、まず参加者の質疑応答にも対応できる双方向の形式(リアルタイム配信)を想定しています。なお、それらを録画した映像を、後日、申込者限定で配信していただく予定です。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部消費生活センター相談試験課

〒310-0802 茨城県水戸市柵町1丁目3番1号水戸合同庁舎内

電話番号:029-224-4722

FAX番号:029-226-9156

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?