ホーム > 茨城を楽しむ > 観光物産課ホームページ > 第5回おもてなし県民大会を開催しました

ここから本文です。

更新日:2019年7月8日

第5回おもてなし県民大会を開催しました!

「おもてなし観光週間(7月1日から7月7日まで)」に係る取組として,第5回おもてなし県民大会を開催しました。おもてなしのさらなる向上を目指して、約500名の観光事業者や一般の方々にご参加いただきました。

概要

開催日:令和元年7月3日(水曜日)

会場:鹿島セントラルホテル(茨城県神栖市大野原4-7-11)

omokenkankoupr

プログラム

1.観光マイスターS級認定式

このたび、87名の方々をいばらき観光マイスターS級と認定し、宇野副知事より認定証を授与しました。(累計268名)

 

omokenninteisiki1

 

omokenninteisiki2

 

2.基調講演

「現役クラウン(道化師)から学ぶ感動のサービス」と題して、NPO法人日本ホスピタルクラウン協会理事長、有限会社プレジャー企画代表取締役大棟耕介(おおむねこうすけ)氏にご講演いただきました。

3.観光マイスターによる観光PR

いばらき観光マイスターS級である、渡辺功記(わたなべこうき)氏、伊王野求美(いおのもとみ)氏、佐藤彩希(さとうあやき)氏の3名に、茨城県の観光PRをしていただきました。

omokenpr

このページに関するお問い合わせ

営業戦略部観光物産課観光戦略

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3617

FAX番号:029-301-3629

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?