ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 産業戦略部 > 本庁 > 労働政策課 > 地域若者サポートステーション利用者の声

ここから本文です。

更新日:2023年1月12日

地域若者サポートステーション

サポステ利用者の声(20代前半女性)

私は,小学校の頃より不登校になり,中学校もあまり通学出来ず,高校は通信制でした。今まで仲の良い友達もなく,ほとんどひきこもりの毎日を送ってきました。一人でいると自分を追い込んでしまい,将来への不安で押し潰されそうになる毎日で,精神を維持するのが大変でした。

そこで,インターネットで毎週1回のサポステのコミュニケーション教室の存在を知り,勇気を持って参加してみました。そこには,私と同じようなことで悩んでいる人が何人か来ていて,その人達と一緒にゲームをしたり,ウォーキングをしたり,調理実習をして会食したり,就労のセミナーをしたりと,毎週1回のコミュニケーション教室を心待ちにするようになりました。

まだ通い始めて1年も経ちませんが,少しずつ生活リズムも出来てきて,今後は職場体験をしてみようかと計画しています。自分の存在を否定せず,受け入れてくれる仲間に感謝しています。まだ不安はありますが,焦らず自分のペースで,あまり先のことは考え過ぎないように,1日を大事にしていきたいと思っています。

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部産業人材育成課技能振興

〒310-8555茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3653

FAX番号:029-301-3669

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?