ここから本文です。

更新日:2019年5月28日

茨城県「青少年の健全育成に協力する店」について

青少年の健全育成に協力する店とは?

次代を担う青少年が,広い視野と豊かな情操をもち,心身ともに健全に成長することは,県民すべての願いであり,青少年をとりまく地域社会の使命でもあります。
このため,本県では,青少年に関わりの深い業種の店舗に対し「青少年の健全育成に協力する店」の登録を推進し,青少年のための健全な社会環境づくりに協力していただいています。

青少年の健全育成に協力する店のステッカーこちらのステッカーが目印です。

「青少年の健全育成に協力する店」登録店へのお願い事項

1.青少年にふさわしくない商品の販売・提供をしない。
2.青少年にふさわしくない行動を発見した場合は,直ちに注意し,非行防止に協力する。
3.条例及び他の法令の規定を遵守し,社会環境の浄化,青少年の健全育成に努める。

登録方法

「青少年の健全育成に協力する店」の登録にご協力いただける方は,お店の所在地の各市役所・町村役場までご連絡ください。

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

総務部県北県民センター県民福祉課-総務県民

茨城県常陸太田市山下町4119常陸太田合同庁舎内

電話番号:0294-80-3322

FAX番号:0294-80-3323

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?