ここから本文です。

更新日:2021年5月12日

選挙出前講座(高校生以上対象)

1 選挙出前講座とは

 近年、若年層(10~20代)の投票率は低い状況が続いており、若者の政治離れが危惧されています。  

 このような中、茨城県選挙管理委員会では、少しでも若い方々に選挙に関心をもってもらえるよう、県内高校等を対象に、「選挙の意義」や「投票率低下が招く問題」などをテーマとした出前講座を実施しております。

 demae1 (出前講座の様子)

2 対 象

 茨城県内の高等学校、特別支援学校、大学、企業 など

3 申込方法

 以下のチラシの裏面に記載されている申込書により、開催希望日の約1ヵ月前までにFAX又はメールにてお申込みください。

  チラシ(PDF:351KB)  申込書(ワード:21KB)

 FAX 029-301-2489

 メール senkyo@pref.ibaraki.lg.jp

4 参加費

 無料 ※但し、講座で使用するマイク、パソコン、スクリーン、資料印刷等は各自で準備願います。

5 注意点

(1)お申込みいただいた場合、ご担当者様へ電話又はメールににて確認のご連絡をいたします。

(2)県内の選挙執行日程等の都合により、開催日の変更をお願いすることや、お申込みをお断りさせていた 

  だくことがございますので、ご了承ください。


 

このページに関する問い合わせ先

   茨城県選挙管理委員会

   電 話 029-301-2462

   F A X    029-301-2489

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?