ここから本文です。

更新日:2022年4月21日

【令和4年3月29日発表】茨城版コロナNext判断指標におけるStage2への引き下げついて

新規陽性者数がStage3相当に下がったことに加え、病床稼働数はStage2相当が、重症病床稼働数はStage1相当が継続していることを総合的に判断し、本日付けで県全体のステージ判断をStage2に引き下げます。

今回のStage2への引下げに伴う対策の変更はありませんが、県民及び事業者の皆様には、引き続き「基本的な感染症対策」の徹底にご協力をお願いします。

緊急事態措置等の強化・緩和に関する判断指標

判断指標

 ※判断指標④に係るStage2及びStage1の欄に記載誤りがあったため、訂正しました。(R4.4.21)

年度末・年度初めは「基本的な感染症対策」の徹底を

  県民の皆様には、引き続き「基本的な感染症対策」の徹底にご協力をお願いします。

年度末年度初めは基本的な感染症対策の徹底を

薬局等における無料検査事業の延長について

「ワクチン検査パッケージ制度・対象者全員検査(薬局等における無料検査事業)」について、令和4年6月30日(木)まで事業期間が延長となりました。

詳細はこちらをご覧ください(サイト内リンク)

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

政策企画部政策調整課調整

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2025

FAX番号:029-301-2039

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?