ここから本文です。

更新日:2019年12月5日

桜の郷:事業用地分譲:事業用地分譲情報

桜の郷のビジネスチャンス 

健康、福祉、生きがいづくりをテーマにまちづくりを進める「桜の郷」には、様々なビジネスチャンスが広がっています。「桜の郷」では企業の皆様に向けて事業用地をご用意しています。

事業用地のご案内

事業用地店舗用地「桜の郷」では企業の皆様に向けて、店舗など出店のための事業用地をご用意しています。

 

 

 

東側地区の事業用地の分譲

r1sakurapaneru1125

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先行して整備に着手した西側地区は、高度医療機関である水戸医療センターや、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、保育園などの福祉施設及びシルバーハウジング制度※を導入した県営住宅が立地しています。
現在、開発が進む東側地区は、医療・福祉など安心の住環境を備え、次世代の暮らしを見据えたまちづくりを進め、地区内住居者が快適に暮らすことが出来る生活利便施設などの誘致を、積極的に推進しています。
※県営桜の郷アパートのシルバーハウジング制度
高齢者の生活特性に配慮した住宅、付帯施設の供給とライフサポートアドバイザー(LSA)と呼ばれる生活援助員による福祉的なサービスを併せて提供する事業。

 

 

 

 

 

 

 

 

周辺人口

r1-10-1jyocyujinkokeka

茨城県の年齢3区分人口比

 

jyocyujinko-nenrei3kubun 

 

【1】茨城県常住人口調査結果(令和元年10月1日現在)茨城県統計課小数点第2位を四捨五入

【2】国立社会保障・人口問題研究所2019年出生中位推計

▲このページのトップ

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

営業戦略部宅地整備販売課宅地企画・販売

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3317

FAX番号:029-301-2699

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?