ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 福祉部 > 本庁 > 福祉政策課 > 人材確保グループ > 令和5年度介護に関する入門的研修事業に係る業務委託企画提案募集について

ここから本文です。

更新日:2023年8月22日

令和5年度介護に関する入門的研修事業に係る業務委託企画提案募集について

 茨城県では、令和5年度介護に関する入門的研修事業業務委託について、下記のとおり公募型プロポーザルを実施します。

 なお、詳細は、「令和5年度介護に関する入門的研修事業業務委託に係る公募型プロポーザル実施要領」(別添PDFファイル)を参照のうえ、応募願います。

1 事業概要

(1)目的

 これまで介護との関わりがなかった者などが、介護に関する基本的な知識を身につけ、介護の業務に携わる上で知っておくべき基本的な技術を学ぶことができる研修を実施することによって、介護の業務に携わる上での不安を払拭し、多様な人材の参入を促進すること。

(2)研修対象者

 原則として県内に居住し、介護分野への就労その他の介護の実践に興味、関心のある者等とする。

(3)委託業務の主な内容

  1. 受講者の募集及び取りまとめ
  2. 入門的研修(基礎講座及び入門講座)の実施
  3. 修了証明書の交付
  4. 入門的研修修了者名簿の作成
  5. 介護施設への就労に向けた支援

 ※詳細は、「令和5年度介護に関する入門的研修事業業務委託仕様書」(別添PDFファイル)のとおり

2 委託期間

令和5年(契約締結日)から令和6年3月31日までとする。

 

 

実施要領

 

仕様書

関連資料

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

福祉部福祉人材・指導課人材確保

茨城県水戸市笠原町978-6

電話番号:029-301-3197

FAX番号:029-301-3179

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?