ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 福祉部 > 本庁 > 福祉政策課 > 人材確保グループ > 外国人向けビギナーズ研修・外国人受入施設職員研修について

ここから本文です。

更新日:2023年12月21日

外国人向けビギナーズ研修・外国人受入施設職員研修について【令和5年度外国人介護人材受入環境整備事業】

 外国人介護人材が県内の介護現場において円滑に就労・定着できるよう、日本語や介護技能等を向上することを目的とした研修を開催します。

 参加費は無料です。

 お申し込みは、各チラシの申し込みフォームからお願いします。

茨城県外国人介護人材育成ビギナーズ研修(出張研修)の開催について

 介護教員と日本語教員が施設へ出張し、日本語や介護技能の向上を目的とした外国人向けの研修を

 開催します。

 日程はお申し込み後、調整させていただきます。

介護で使う日本語オンライン講座の開催について

 日本語の向上を目的とした外国人向けのオンライン研修を開催します。

技能実習生受入施設等職員研修(オンライン研修)の開催について

 すでに技能実習生等を受け入れている施設・事業所、これから受け入れる予定の施設・事業所の職員を対象とした研修を開催します。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

福祉部福祉人材・指導課人材確保

茨城県水戸市笠原町978-6

電話番号:029-301-3197

FAX番号:029-301-3179

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?