ホーム > 茨城で暮らす > 保健・医療 > 保健医療政策 > 医療法人に関する手続き > 決算届(事業報告書等)の閲覧等について

ここから本文です。

更新日:2021年12月2日

決算届(事業報告書等)の閲覧等について

 茨城県知事所管の医療法人の決算届の閲覧については,行政情報センターに配架しており,自由に閲覧・複写することができます。

行政情報センターの利用

 閲覧できる場所

 行政情報センター

 所在地:茨城県水戸市笠原町978番6(茨城県庁舎3階)

 開館時間:開庁日の8時30分から17時00分

 ※電話による閲覧対象書類の有無等についてのお問い合わせにはお答えすることができません。

 ※事前に電話での予約は必要ありません。

資料の配架について

●閲覧に供する決算届は、過去3会計年度に係るものとなります。

●閲覧できる書類は、茨城県知事に提出することとなっている決算届,事業報告書,財産目録,貸借対照表,損益計算書及び監事の監査報告書です。

●決算届は,会計年度終了後3か月以内に茨城県知事に届け出ることとされており、法人の会計年度により提出時期が異なりますのでご注意ください。なお、当月中に受理した決算届は、概ね翌月末までに配架することとします。

●会計年度終了後3か月を経過しても、未提出や必要書類の不足等により、配架されない場合があります。

写しの交付について

●行政情報センター内にあるコピー機を使用し,自由にコピー(1枚10円)することができます。

●郵送にて写しの交付を希望する場合は、総務部総務課において行政文書開示請求の手続きを行ってください。

●行政文書開示請求の手続きにおいて,CD-ROMによる交付(1枚につき350円料金がかかります)とすることもできます。

茨城県所管医療法人名簿

 決算届の閲覧資料の有無につきましては,医療法人台帳(令和3年12月2日現在)(PDF:1,593KB)をご確認ください。

 

《注意事項》

●茨城県内に主たる事務所をおく医療法人が閲覧の対象となります。

●上記の表中に「○」がついているものが現在閲覧できる事業報告書等です。(※)

※直近3年以内に届出があった事業報告書等が閲覧の対象となります。

●台帳は毎月更新します。

●閲覧・請求される医療法人の事業報告書等の提出がなされているかどうかについて,お電話でのお問い合わせにはお答えしかねます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部医療政策課医療計画

水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3124

FAX番号:029-301-3199

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?