ここから本文です。

更新日:2024年1月5日

食育について

 つくば保健所では、食育基本法に基づき、「食育を通じて生涯にわたって健全な心身を培い、豊かな人間性を育む」ことを基本理念として、県民の食育を推進しています。

社員食堂向け食育事例集を作成しました

 様々な場で食育の取組が推進されている中、事業所給食(社員食堂)においても、従業員の健康保持・増進、生活習慣病の予防などの目的から食育の取組が広がり始めたところです。 

 そこで、更なる食育の推進を目指し、つくば保健所・筑西保健所・古河保健所管内の事業所を対象にご協力いただき、社員食堂を活用した食育事例集を作成しました。

 ぜひ、ご活用ください。

 茨城県県西食育事例集表紙 社員食堂を活用した食育事例集(PDF:4,021KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

保健医療部つくば保健所健康増進課

〒305-0035 茨城県つくば市松代4丁目27

電話番号:029-851-9291

FAX番号:029-851-5680

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?