ホーム > お問い合わせ・相談窓口 > 相談、要望(県民安心センター)

更新日:2021年5月14日

ここから本文です。

相談、要望(県民安心センター)

茨城県警察では、平成25年4月1日から、県民の一元的な窓口となる「県民安心センター」を新設し、相談、要望・意見、苦情等に対応しております。

県民安心センター総合相談

県民安心センター総合相談係では、

  • 犯罪等による被害の未然防止に関する相談
  • 県民の皆さんの安全と平穏についての相談
  • 警察に対する要望・意見等

を受け付けております。

「県民安心センター総合相談係」では、上記の相談を受理し、問題解決への手助けを行っております。

 

全国どこにいても発信地域の警察本部相談窓口へダイレクトに繋がる

電話番号#(シャープ)9110(携帯電話からも御利用できます。)

または

電話番号029-301-9110

 

警察の相談ダイヤル#9110チラシ
警察の相談ダイヤル#9110チラシ(PDF:145KB)

受付時間等

  • 24時間受付けています。
  • 茨城県警察内の各種相談についてはお問合せ・相談窓口をご確認ください。
  • 相談については、各警察署においても受け付けております。

警察への苦情・業務改善

警察への苦情・業務改善

県民安心センター業務改善係
電話番号029-301-0110(茨城県警察本部)

  • 苦情・要望の申し出は、警察本部・警察署・交番等へ直接出向いての申し出によるほか、電話や文書(郵送または直接提出)でも行えます。

要望・意見等の回答のいらない申し出
電子メール(メールアドレス:keisoumu2@pref.ibaraki.lg.jp)もご利用いただけます。

受付時間等

  • 受付時間は、平日の月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分です。
  • 苦情・業務改善については、各警察署においても受け付けております。

関連情報

このページの内容についてのお問い合わせ先

担当課:警務部県民安心センター

連絡先:029-301-0110

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。